東急フードショーは魅惑の場所

渋谷に行くと、ついふらっと立ち寄ってしまう場所があります。

それは駅のデパ地下、東急フードショー。
デパ地下ってあれこれ見て回るだけでも充分楽しいし、買ったら買ったで美味しくて楽しいですよね。
先週も仕事で渋谷に行ったのですが、帰りに寄って来ちゃいました。



ジェラートを食べる


東急フードショーに入ってすぐ目をひくのが、ずらっと女性客が並んでいたPARIYA。ここはお惣菜とジェラートのお店です。

ちょうどダブルサイズのジェラートを頼むともう一種類サービスして盛り付けてくれるというキャンペーンをやっていました。しかもその日はキャンペーン最終日とのこと。

良い機会だし、これは頼むしかない!と思いオーダーしたのがこちらです。


一番下のピンクがアメリカンチェリー、緑が宇治抹茶、白がフレッシュミルクです。
アメリカンチェリーが、ほど良く酸味があって凄く美味しかった……!!ソフトクリームも美味しいけど、ジェラートも良い〜!ワッフルコーンなのも嬉しいです。


実はここの塩ミルクのフレーバーがとても好きなのですが、今回はなかったんですよ。
お惣菜もジェラートもメニューは週替わりで変更するそうなので、お目当てのフレーバーが売っていないと残念に思うこともありますが、一方でよく利用する人には飽きがこず楽しいお店なのでしょう。種類が豊富というのは、リピーターを増やすだろうなぁ。



キッシュを食べる

次に買いにいったのが、大好物のキッシュです。


まずはブーランジェリーラテールというパン屋さんでトマトとズッキーニのキッシュ(丸い方)を手に入れ、次にエクリュというお惣菜屋さんでホウレン草とチーズのキッシュ(三角形にカットされている方)を購入しました。




ブーランジェリーラテールは人気店なのでいつもお客さんが並んでいます。トマトとズッキーニのキッシュは、ズッキーニが瑞々しくて柔らかいし、どっしりとしていて食べごたえがあります。
エクリュのホウレン草とチーズのものは、私がキッシュにはまるきっかけとなったキッシュでした。クリーミーかつ濃厚で、塩味も利いていて癖になります。


お家で家族と食べました。どちらも美味しかった〜!
キッシュって一回にそんなに量を食べられるような食べ物ではないけれど、時折食べると「あ〜この味好きだ〜!」としみじみ思います。



ラスクを食べる

次に向かったのがケーキ屋さん。ここでお気に入りのアーモンドラスクを購入。



チェダーチーズのラスクをはじめとして、こちらのお店ではラスクの種類もたくさんあります。一通り食べてみた感想としては、アーモンドのが一番美味しいかなと思う。堅くて歯ごたえがありますし、何よりアーモンドの香ばしさが素晴らしい。

ここは店頭に並んでいるフルーツをたっぷり載せたタルトもとてつもなく美味しそうなんですよね。今年の母の日には、ここのブルーベリーのタルトを買っていきました。



美味しいものを食べるのは気持ち良い

カロリーは滅茶苦茶高そうなのでその点心配ですが、美味しいものを食べるのって幸せだー!