ここ半年のマイブームはフルーツ

ネットサーフィンしていたら、カットフルーツの写真素材のページを見つけました。


うーあー!
このページ見てるとすっごいテンション上がる……!
どれもカラフルで綺麗だなー。美味しそう。


この半年、マイブームがフルーツなのです。
もともと果物は嫌いなわけではなかったのだけれど、最近は常にないほど果物を摂る機会を増やしています。リンゴ、モモ、サクランボ、メロン、イチゴ、ビワ、ラフランス、アボガドなどを仕事帰りにスーパーで買ったり、お昼のデザート用にフルーツがごろごろ入っているゼリーやヨーグルトを買うようになったり、盛り合わせのカットフルーツを買ったり。
疲れてるときに果物を食べると気分が上向くというのは本当なんだ、と実感する毎日です。




果物の色鮮やかさって食欲を刺激するよなぁ。
母が苦手だったので、我が家の食卓ではあまり出されなかったサクランボ。けれども、私はとてもサクランボは好きです。ときどき無性に食べたくなるんだよなぁ。



秋の味覚、ブドウ。ブドウを食べるたびに思い出すCMがあります。二人の農夫姿の西欧人が、巨大なブドウを担いで歩いている映像が出てくるCMでした。たぶんワインかブドウジュースか何かの宣伝だったんだろうけれど、その巨大なブドウが子供心にとても美味しそうに見えて、印象に残っています。1粒がスイカ以上に大きいブドウなんだから、もし実在したしたらスイカのようにかぶりつけるんだろうなー。食べてみたい。


最近はミカンも美味しい季節になりましたよね。