上野公園の桜

今日は上野公園へお花見に行ってきました。


  


花は満開。
あれだけの数の桜の木は圧巻の一言です。本当に華やかでした。
やっぱり桜は見ていると気持ちがパアッと明るくなっていいなぁ。
もこもこと枝につく咲き方も可愛い。
まだ風は冷たい日も多いけれど、春が来たんだと実感。



ただ、残念だったのはお天気があまり良くなかったことです。
あいにくの曇天で少し花がくすんで見えていました。
晴れていた昨日だったら青空を背景に綺麗な桜を見ることが出来たのでしょう。



日曜日ということもあってか上野は駅の公園改札を出た時から凄い人の波で、公園もとても混んでいました。
どこを向いても、人、人、人。ビニールシートの上で輪になって飲み食いしている人、三味線を弾いている人、歌っている人、頭上の桜に目をやりつつ歩いている人、屋台で焼きソバやおでんを売っている人、買っている人、桜の写真を撮影している人。
昼間だったのでさすがに酔いつぶれている人は少なかったようですが。