関東平野に降る雪


昨夜の2月14日は、雪と疎遠な関東も珍しくホワイトヴァレンタインになりました。
仕事帰りに同僚と夕食を取って帰宅しようとしたら地面が白くなっていて本当にびっくりしました。積もる雪なんて久しぶりな気がします。


雪国住まいの方からしたらこっちは雪かきで大変なのに何を能天気なことを、という感じかもしれませんが、白い風花がちらほら降ってくるとやっぱりワクワクするなー。
夜の11時頃、家の外は夜とは思えないほど空が明るくて、「これが雪明りってやつか!スゴイ!」とちょっと感動してしまいました。



明けて、本日、快晴。









雪の降った次の朝は、なんだか空気が普段にもまして澄み切っているような気がします。



おまけ

散歩をしていたら、ヘンなものを見つけました。



これなんだろ?干からびたかぼちゃ??謎。というか、フェンスに突っ込んむなんてしたのは誰なんだろ??