お台場の水のキレイさが意外だった


もう半年も前のことですが、今年(2011年)の2月、友人とお台場に行ってきたときの写真を貼っておきます。


雲ひとつない青空の美しい日でした。レインボーブリッジや水上バスもくっきり見えたし、海風が爽やかで気持ち良かったです。



今回お台場に初めて来て少し意外だったのが、水のキレイさ。東京のベイエリアということでもうちょっと汚れてるイメージだったのですけど、予想していた以上に透明度がありました。風で細かいさざ波が一面に立ち、穏やかで静かな海でした。




鳥もたくさん水で泳いでいました。湾に浮かぶ小島にも大量の鳥が羽を休めており、その鳴き声の賑やかなこと賑やかなこと。あの小島では野鳥の繁殖をしているのだとか。



とてつもなく人工的で近未来的、そして妙にクリーンな街、お台場。



お台場観光のお約束、フジテレビ本社。



やっぱり球体展望台「はちたま」は存在感あるなー。



自由の女神像。観光客がみんな写真撮ってました。



お台場ってこういうところだったんだなぁ。