炎暑の日々 生春巻きの夏


食べるラー油と茹でエビの生春巻き



スイートチリソースとキムチの生春巻き



暑い日々が続く中、今年の夏は生春巻きをよく作って食べています。
ライスペーパーがあれば冷蔵庫の残り物で手軽にできるし、失敗も少ない上、何より美味しいのがいい。






最近、自炊する機会が以前に比べたら増えてきたせいか、料理ができるようになりたいなぁと考えるようになりました。
「だったら食べたいものをどんどん作ってみるのがいいよ」
と職場の先輩にアドバスをもらいました。


確かにやってみないことにはどうにもなんないですしね。時間のあるとき、できるだけ料理していきたいな。
モチベーションアップと忘備録のため、このブログにも写真をUPしていこうと思います。とりあえず最初は簡単なものからチャレンジだ……!