フェスティバロ・ラブリーの唐芋レアケーキ


鹿児島在住の知人からフェスティバロ・ラブリーの唐芋レアケーキをお土産として頂きました。
何これ、美味しすぎるよ……!!
柔らかくてしっとりしていて、口の中でとろける程よい甘み。想像していた以上に美味しくてびっくりです。
もともとスチュワーデスさん達に人気のお菓子として有名なんだとか。確かに女性はこういうスイーツ好きだろうなぁ。


九州物産展とかあったら買いに行きたい。いや、というか九州行きたい。子どものころに大宰府壱岐、柳川、諫早湾に行ったことはあるのですが、幼かったので正直あまり記憶がないんですよね。火山灰を噴き出す桜島、雨と苔の美しい屋久島、長崎の歴史ある教会群、湯けむりの湯布院温泉、阿蘇山カルデラ湖と草千里、神話の息づく高千穂峡………行ってみたいところがたくさんあります。くまもんにも会いたいなー。