ガーリックトマトのパスタ

久しぶりにパスタを作りました。
ソースは潰したトマトにローストしたニンニクを大量に投入して熱したもの。ローストニンニクって美味しいんだけど、匂いが半端無いので人と会わない週末にしか食べられないのが残念です。今回のパスタ、美味しくできたと思いますが、ちょっとトマトの酸味が強かったかなとも感じました。次回作るならもうちょっと甘みのあるトマトソースにしたい。



余談

さて、ニンニク入りのトマトソースパスタというと、イタリア料理店カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。創業以来、不動の人気ナンバー1のメニューだそうですが、私もあれ好きなんですよね。ガーリックの効いた甘みのある味、ああいうのお家でも作れないものだろうか。